こんにちは、今日は台風が近畿に来ているそうなので、気を付けて下さいね。今日ぐらいは早く帰ろと思って妻に電話したら、買い物を沢山頼まれたトーメー代表の当銘英世です。
さて、それでは、本日のお題『大阪市天王寺区でイエシロアリの駆除 ベイト工法で!』の始まりです。先日の投稿でご紹介した案件の続きです。本日は、駆除の模様について記述します。
【前回のおさらい】(必要ない方飛ばして下さい)
ホームページからのお問い合わせで、同業他社から『見積りが出せない』、『駆除ができない』と断れられたお住まいにシロアリ調査にお伺いしました。断れられた理由は、イエシロアリで被害が3m以上上階に及んでいるからだそうです。
たしかに、同業他社がシロアリ駆除を断る案件ではありますが、トーメーでは、このような案件のシロアリ駆除は、どうって事ないです。7月1日に工事を実施する事を告知していましたので、その続きが今日です。
【7月1日】イエシロアリ駆除を実施しました。
まずは、敷地一杯に建物が建てられている為、室内にベイトステーションの埋設です。床がコンクリート(セメント)仕上げになっている為、工具を使用して穴を開け地中25㎝の深さに埋設しました。この時、埃がでないように工夫して作業しております。また、念を入れて養生しております。
また、調査時怪しいと思った壁も穴を開けさせて頂きました。
壁の中を覗くと、シロアリの蟻道を発見! 最小限の壁の開口で、室内に入って来る原因を特定。
埃が溜まっているように見えますが、蟻道です。これを、少し壊すと、中から、シロアリが沢山いるのが確認できました。
壁の中にベイト剤を設置して、後日点検ができるように壁を閉じました。
さらに、外の軒にもシロアリの蟻道を発見したので、ベイト剤を設置
もうこれで、確実にシロアリが根絶できます。
私共(トーメー)が来る前に、去年ごろから沢山薬剤を散布したそうですが、シロアリ被害を止める事はできませんでしたが、私共(トーメー)でもあれば、少量のベイト剤で安全で確実にシロアリを駆除します。
今回は、初回工事について説明しましたが、次回、駆除の経過報告を8月にさせて頂きます。